SSブログ

お散歩猫さん [食べる]

図書館に行く途中で見かけた
仮面猫さんと灰色猫さん。
こちらが立ち止まると、仮面猫さんが
つつーっと近寄ってきて足にスリスリ。
ふーむ。ノラちゃんてわけじゃなさそうだねぇ。
栄養状態も悪くないみたいだし。


仮面猫.jpg 灰色猫.jpg




今日のおやつはショコラ・ショー。
ショコラショー.jpg

ショコラ・ショー chocolat chaud は熱々チョコのこと。飲む温かいチョコ、ホットチョコレートドリンクね。作り方はとっても簡単で、温めたホットミルクにスティック状のチョコを入れてかき混ぜるだけ。写真はオレンジリキュール入り&ダーク。ずいぶん暖かくなってきたものの夕方近くになると、まだまだ薄寒い時期、ほのかに甘くてホットな飲み物がぴったりです。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

youzi

同じように棒にチョコが付いていて、
かき混ぜていると、チョコレートドリンクが
できるって言うの、どこかのお店で見たのですが
どこだったか?思い出したぁ~!Boccaだ。
でも、これとは違うわ。


by youzi (2010-04-21 19:24) 

pote

youziさん、こんにちは。
私もネットで棒チョコを見たことがあります。
これは頂き物で、choc-o-laitのものです。
チョコレートはベルギー産で
成型をルーマニアでしているそうです。
by pote (2010-04-22 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モーリス・ユトリロ展パンを焼く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。