SSブログ

モーリス・ユトリロ展 [お気に入り]

濡れた窓ガラス越しに眺める雨振りの景色
コクーンビル.jpg

この個性的な形のビルはモード学園コクーンタワー。眺めている場所は、損保ジャパンの42階にある東郷青児美術館。今日から7月4日まで『モーリス・ユトリロ展』開催中。特別鑑賞会の案内をいただいたので前日に見てきました。展示されている90あまりの作品すべてが日本初公開の作品とのことで、ユトリロ好きには堪えられない展示です。「モンマニーの時代」「白の時代」「色彩の時代」と変わっていくユトリロをたっぷり観賞してユトリロが描いたパリの景色を眺め独特の世界に浸りました。


ユトリロ観賞の後は、

コロどアップ.jpg

やぶにらみコロ.jpg

家に帰って
コロネの迫力のあるさまざまな表情を楽しみます。
名づけて「ニャジラの時代」[exclamation×2]でございます。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

youzi

東郷清児美術館と言うと、ゴッホのひまわりが
ある美術館ですよね。

by youzi (2010-04-21 19:47) 

pote

youziさん
そうです。ゴッホのひまわりがありますよ。
ユトリロを見たあと、
特別室に展示してあるゴッホのひまわりも
じっくり見ることができました。
by pote (2010-04-22 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タケノコ山の花、猫お散歩猫さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。