SSブログ

猫の猛暑対策 [コロネ]

およそひと月ぶりの更新……。
その間、コロネが食欲不振で具合が悪かったり、
お水仕事が忙しかったり、といろいろありました。



さてさて、
この夏は猛暑日続きでヒトも猫もぐったり[あせあせ(飛び散る汗)]



首巻きコロ1.jpg首巻きコロ.jpg


暑さのせいでバテバテになってしまったコロネ[バッド(下向き矢印)]
保冷剤をタオルにくるんで首に巻いてみたら、
これが、かなりいい猛暑対策に[ひらめき]


首巻きをしたまま、お水を飲んだり、
テーブルの上でまったりしたり、かなり楽みたい。
猛暑日の、コロネのマストアイテムです。


この姿を見て、
家の者は「トウキョウボンタ」と呼んでるけど、
古いニャ〜。


(ちなみに、ごんのすけは暑さに強いようで元気いっぱい!)



ザーッとひと雨降って
涼しくならないかな[雨]





nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

タッジーマッジー

悪くないですにゃ、ってお顔してますね。
バンダナみたいでオシャレでもありますよ。
9-10月も暑さが続くとニュースで見て、
それだけでぐったりしちゃいました。
コロネちゃんは特にがんばってね。
by タッジーマッジー (2010-08-23 12:51) 

pote

タッジーマッジーさん
こんにちは!

冷たくて気持ちがいいのか、コロネは
トローンとした目つきになっています。
頑張って、なんとかこの暑さを
しのいでもらいたいものです。
by pote (2010-08-24 11:08) 

ayafk

涼しいよって満足なお顔ですね♪

by ayafk (2010-08-24 12:21) 

pote

ayafkさん
こんにちは。

ふだんからダラダラしていますが
この暑さはちょっと凄すぎです。
ケーキにつけてくれる保冷剤が
役に立ってます(^。^)
by pote (2010-08-25 00:26) 

あびまま

はじめまして。
我が家の愛猫「ぎゃお」さんも7月中旬に《医源性糖尿病》になってしまいました。
現在「ランタス」にてコントーロール中です。
こちらで、海外製のシリンジを購入されているそうで興味がありコメントしました。

手引きされているシリンジの目盛りは0,5単位なのでしょうか?
いきなり質問で申し訳有りません。
by あびまま (2010-09-01 16:01) 

pote

あびままさん
はじめまして。

この暑さ、猫さんの小さな体には
過大な負担になると思います。
糖尿病のコは、暑さ寒さなどが体に
影響しやすいようです。
お互い、気をつけてあげたいですね。

医源性糖尿病というものもあるのですか。
ランタスでのコントロールがうまく行くといいですね。

うちで購入しているシリンジは、目盛が1単位の
ものですが、確か0.5単位のものもあると思います。
いろいろなサイズがあるので、ぜひ
サイトをのぞいてみてください。
(^。^)



by pote (2010-09-01 22:43) 

あびまま

ご訪問&nice&コメ、本当にありがとうございます。
英語力がない私ですが、がんばってみます(笑)
by あびまま (2010-09-01 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。