SSブログ

牙のこと [ごんのすけ+コロネ]

昨日の焼きすぎた乾パンをかじって

ごん牙.jpg ごん尻尾.jpg

ごんのすけの右の牙がーっ、折れてしまったーーーっ[もうやだ~(悲しい顔)]
というのはもちろん冗談。
牙が折れたのはとうの昔、赤ちゃん猫のときにポキリとなったので
断じて乾パンのせいではなくて。
それにしても、口元がしまらない感じだニャーゴ[バッド(下向き矢印)]
赤ちゃんの頃は仔猫用ミルクで育てていたのだけど……。
カルシウム分が足りなかったのかしら?



鏡コロネ.jpg

食事中、隙あらば食べ物を強奪にやってくるコロネ。
今日はお昼を食べ終わってテーブルを離れるときに
コロネを肩にのっけてお尻ぽんぽんやって
家族が食べ終わるのを待ちました。
すっかりくつろいで脱力しきったコロネは、
ものすごく重い〜。
そういえば最近体重を量ってないかも。
糖尿病だから、ちゃんとチェックしとかないと。


鏡の前に行って、一緒のところを[カメラ]
鏡に映ったコロネは、ちょっときょとんとした表情で
自分の姿を見ているようで見ていないようで、
自分のことだと、わかっているのかな?




春白菜と白いんげん豆のスープ
スープ.jpg パン.jpg

夕ごはんに、戻した白いんげん豆でスープを作りました。タケノコ山でいただいたのはキャベツと白いんげん豆だったけど柔らかい春白菜と組み合わせて「春白菜と白いんげん豆のスープ」にしてみました。昨日の乾パンを添えているのはご愛敬。カマンベールをうっかり買い忘れてしまいスライスチーズをちぎって入れてみたらなかなかいけるお味に。あっさり味のスープなので、とにかく何チーズでもいいからプラスすると、コクのある味になるみたい。再チャレンジしたパン作りは焼き時間を加減したら、外側は焼けて中はほわほわ。キャラウェイシード入りプチパンになりました!





nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

youzi

牙って、伸びるのかなって思っていましたが、
そんな事はないんですね。
パン、とても美味しそうです。

by youzi (2010-04-21 19:09) 

pote

youziさん、こんにちは。
牙って折れたら最後! なんですよね〜。
今ではごんのすけは骨元気猫ですが、
小さい頃は弱々しくて、頼りなげな感じでした。

パンは、なんとかやっと、それらしいものができました。
キャラウエイシード入りは好みが分かれるようで、
ちなみに家族(夫)は、この香りが苦手みたい。
せっかく作ったのに!ぷんぷん(`ヘ´)
by pote (2010-04-21 23:50) 

もも

足ダラリンがくつろいでるのをかもしだしてますね(*^_^*)
あたち様は少ししたら降りたがるからうらやましいです(ToT)/~~~
by もも (2010-04-28 23:20) 

pote

ももさん
こんにちは。
わけもなく抱っこして部屋の中をグルグルしていたせいか
コロネは抱っこされたままじっとしています。
そして完全に脱力してダラーンとしちゃいます。
こないだ量ったら4.25kg。重いです〜(^_^;)
あたち様も抱っこ好きになってくれるといいですね。
女のコは軽そうでうらやましいです(^。^)
by pote (2010-04-29 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンを焼く福を招く猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。