SSブログ

冬の晴れた日に [ごんのすけ+コロネ]

光.jpg


冬の午前中には
晴れていると、眩しいほどの光が差して
その中にいるとポカポカして、30秒もしないうちに
暑くなって汗ばんでくるほど。



頭もぐりコロ.jpg


うまい具合に、コロネは枕(なぜか加齢臭付のほう[ふらふら])に
頭を突っ込んで、朝寝の続きです。



出てきたコロ.jpg


出てきました。



どくろマーク.jpg


ごんのすけは、というと
いつもの青いバスタオルではなくて
ドクロマークがついた真っ赤なバスタオルの上で
トロリンちょ。



寝るごん.jpg


すやすや[眠い(睡眠)]





************************

ここからは、晴れた日の散歩メモを
庭園美術館.jpg
白金の庭園美術館。光が強いと陰翳がくっきりします。



裏側.jpg
こちらは裏側。広い芝生のお庭と池のある日本庭園があってぼうーっとできます。




韓国会館.jpg
街の中でキラキラ輝いている、この建物は韓国文化院。前を通りかかったときに思わずパチリとやりました。 見上げながら、夫は「ここに移ったんだ……」と韓国文化院のことをよく知っているかのような口ぶり。夫は韓国語を勉強していたので、移転前に利用したことがあるらしい。それにしても、なんとも不思議なカタチ。 調べてみると、このカタチは韓国の伝統民族舞踏「僧舞 승무(スンム)」のイメージと現代的なイメージを融合させたものなのだそう。スンムはどのような舞踏なのか、ぜひ観てみたいものです。農楽やパンソリは今までに少しだけ触れたことがありますが心を鷲掴みにされるような魅力を感じました。韓国の芸能には興味津々です。





nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 1

pote

youziさん
100番目のnice!、どうもありがとうございます。
お礼を申し上げるのが随分遅くなってしまいました。
キリ番カードを作りたいなあと思いつつ
作ったことがなくて、もたもたしています(m_m)
みなさん、どうやって作っているのかしら〜?
ちょっと研究してみます。
楽しいカードができたら、送りますね。
首を長くして待っていてくださいまし(^。^)
by pote (2010-04-06 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピンクの♡春の花々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。