SSブログ

寒波きてます [ごんのすけ+コロネ]

今年いちばん(だと思う)の寒波に襲われて
外に出ると、ものすごく寒かったです。
手袋がないと、手先がかじかんでしまいそうでした。

おうちに帰ると、あれあれ[exclamation&question]
うちの猫さんの唯一のお仕事である「お出迎え」を放棄して
エアコンの吹き出し口の前でぬくぬくしてるじゃないですか。


暖房の前.jpg


おうちにいても、今日は寒かったの?
それにしても
仲良く暖まって、なかなかいい光景だわ〜と思っていたら……、


席取られごん.jpg


「そっちのほうがいい!」と、わがままコロネが移動して、
席を横取りされたごんのすけ、はじかれて項垂れてます。


「ごんのすけ! どんくさいなぁ〜。いつもコロネにやりたい放題されて
たまにはピシッと言ってやりなさい。お兄ちゃんでしょ」と、
ハッパをかけてはみるけれど。
ごんのすけは、なんでもコロネに譲っちゃうからなあ[もうやだ~(悲しい顔)]
しょうがないねー。


くっつき.jpg


だけど、しばらくしたら2匹でくっついて仲良しさん、
ごんのすけ兄が弟のおでこをペロペロ、グルーミングしてあげてる。

よしよし[揺れるハート]





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

もも

そちらも寒波襲来しましたか!
本当に寒かったですよね(^_^;)
そんななか猫の姿にほのぼのです(*^_^*)
by もも (2010-02-08 16:21) 

pote

ももさん

そちらは内窓が凍るくらいだっていうのに
これくらいで寒がっているのが、
ちょっと申し訳ないです(・_・)(._.)
それにしても、猫さんはどこのコもみんな
家の中でいちばん暖かい場所を見つけますよね〜。
その姿を見ていると、ほのぼのします(∩.∩)

※先日、ももさんのblog「あたち様時間」を訪問したときに
内窓が凍っている写真を拝見しました。
by pote (2010-02-09 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動かぬ証拠を青いバスタオル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。