SSブログ

ぷにぷにしたいな、肉球 [コロネ]

肉球.jpg
ぷくぷくして、ぷりぷりして、
この肉球が、もう、なんともかわいらしくて。
機嫌の良いときに、
ぷにぷに触らせてもらっちゃいましょ。




にぎにぎ.jpg
にぎにぎして[パンチ]
おっ、猫パンチか[exclamation&question]
かかってきなさいっ[どんっ(衝撃)]




ババババーっ.jpg
コロネが顔を激しく動かしているのは
決してパンチされているわけではありません[あせあせ(飛び散る汗)]




コロのべろ.jpg
肉球のお手入れに励んでいるのです。
(グーッと寄って)
ベロのトゲトゲまで写ってます。




薔薇の蕾.jpg
トゲトゲといえば、薔薇の花もそう。
(お口直しに)薔薇の蕾を1輪いかが。
この薔薇は春と秋に咲きます。




薔薇の花びら.jpg
薄い柔らかそうな花びらを見せて、
薔薇は知らぬ間に開花しているのです。




上の写真は、どれも以前デジカメで撮ったものです。今はデジカメが壊れてしまったので、携帯で撮っているのですが……。携帯ではなかなか思うように撮れません。んー、今のを直すか、買い替えるか、思案しているところなのです。




*突然ですが、ニックネームを変えました。
プロフィールのところで、しばらく変更のお知らせをしたいと思います。
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。
[かわいい]
ニックネームを、今まで使っていたアズリマワルからpoteに変えました。今までお越しいただいて名前を覚えてくださった方には紛らわしいことをして、申し訳ありません。azzurriにはイタリア語で空の青という意味があり、また、方言で苦労する、手こずるという意味合いがあり、それらを重ねました。家族も自分も病気になり、おまけに飼い猫までが糖尿病でインスリン注射が欠かせないというハードな状況にぴったりだったのです。だけど、最近なんだかしっくりしない気がして。ハードな状況に慣れて、少しはタフになったということでしょうか。poteは小学生のときからのニックネームです。幼い頃から友だちが呼んでくれた、その名前を使いたいと思います。(プロフィール欄に載せていた変更のお知らせです。プロフィールを新しくしたので、ここに置いておきます)






nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

youzi

猫ちゃんのおててって、コロっとした感じで
とっても可愛いですね。
舌もなめられると、ざらざらって感じって聞いた事が
ありますが、とげとげしているんですね。
by youzi (2009-10-20 20:39) 

pote

youziさん
こんにちは。
犬さんの舌はざらっとしてないですよね。
猫の舌は、オロシガネみたいな感じで
なめられるとざらざらして、痛いです。
同じところを続けてなめられると痛くてヒリヒリします。
by pote (2009-10-21 01:21) 

silver4

お手こが小龍包のようですね。
かわいい〜♪
by silver4 (2009-10-21 05:12) 

pote

silver4さん
小龍包とは上手いこと言いますね〜。(^^)
それでは、ひとつ、いただきま〜す!
いててててっ。
カプッとやられました。(^_^;)
by pote (2009-10-21 12:23) 

もも

ベロ写真いいですねぇ~~
萌えちゃいますぅ~~(*^_^*)
私も携帯で撮ってるんです
デジカメいいでよすね・・・
でも予算がねなかなか付かないんですよね(^_^;)
by もも (2009-10-24 06:44) 

pote

ももさん
携帯だと手軽に撮れるので、そこはいいんだけど
暗すぎたり、接写がうまくできなかったり
赤目補正ができなくて目が光ったり……と
イマイチなことも多いですよね。
みなさんのブログにおじゃますると
プロの方ですか? と聞きたくなるような
いい写真があって、憧れますね。(^。^)
by pote (2009-10-26 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

丸まってます世界一の枕! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。