SSブログ

水分補給 [コロネ]


うだる〜〜〜[晴れ]


もう、そろそろ「朝夕めっきり涼しくなりましたね」とか
「しのぎやすい季節になって本当にありがたいことです」とかいう
当たり前の挨拶を交わしたいところだけど……。
まだまだ無理っぽい感じ。やれやれですわ。


明日か明後日には久しぶりに雨が降りそう……。
台風の接近で降る雨だから、きっと豪雨なのだろうなあ。
[台風]

もう少し、穏やかにやってもらえないものかしら。
しとしと、くらいの降りでいいのに。



水飲みコロ.jpg



最近、蛇口から水を飲んでいるコロネ。
手を洗うときなど、蛇口をひねると、先にコロネが来て
ペロペロ舌を出したり引っ込めたり、長い時間をかけて
おいしそうに水を飲んでいるので、
なかなか手を洗わせてもらえません。
しょうがないので、バスタブのほうの蛇口を使ってますが。


水をたくさん飲んだり
いつもと違う変なところでウンチをしたり、
そういうことが多い糖尿病のコだから
蛇口で水を飲むのも、糖尿病のしわざなのかもしれない[たらーっ(汗)]





nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

もも

蛇口から水ですか!
風景としては可愛くていいですが
猫は本来ぬるい水を好むので
冷たい水を好むのは確かに糖尿病のせいかも知れませんね(T_T)/~~~
コロネちゃんもおトイレ以外でうんちしちゃうんですか?
実はあたち様も糖尿になってしばらくすると
おトイレじゃない所でうんちするようになったんです(;_;)/~~~
うんちする部屋と大体の場所は決まっているので
その部屋の半分に新聞敷いてます
しっこはちゃんとおトイレでしてくれるのに
何でなのかさっぱり分かりません
力みやすいのかな・・・・
でも元気に出てくれるだけでも良しとしないといけませんよね(^_^.)
こちらは台風が来ない分 これからひと雨ごとにどんどん秋になっていくと思います
台風はこれから発生件数が増えると言われてますよね 気をつけてくださいね
by もも (2010-09-07 23:53) 

あびまま

うちの たまちゃんはトイレの蛇口(?)から流れてくる水に目が有りません。
遊び相手のような感じですかね?

さて、、、
シリンジ海外購入を試みましたが、相手サイトから
個人購入は税関で止められます、、、っとメールが帰ってきました(涙)
アブナい使用者って思われちゃうんですかね?
by あびまま (2010-09-08 10:41) 

pote

ももさん
こんにちは。

こちらは昼頃、ドドドドーッて大きな音がする
くらい、すごい雨が降りました。
夜になって小降りになりましたが。

あたち様も、そうですか。
うんち、しちゃいますか(v_v)
やっぱり糖尿病のコの症状なのかしら。
糖尿病の猫が変なところにうんちするって
いうのを飼い主さんblogで見たことがあります。

コロネがトイレ以外でうんちをするときは
けっこう具合が悪くて、血糖値が高いときかな。
いつもはだいたいトイレでちゃんとしてくれます。
まあ、トイレ以外に粗相しちゃうときも
片付けやすい場所にしてくれるので助かりますが。

本当に、元気に出てくれるだけで良し!
ですよね。
by pote (2010-09-08 19:44) 

pote

あびままさん
こんにちは。
たまちゃんは水遊びが好きみたいですね(^o^)

それにしても
シリンジ海外購入NGの件ですが、ナゾですね。
けっこう入手するのが面倒なことに
変わっちゃったのかしら?
うちは今年の2月に300本まとめ買いしたので
ここのところ購入していません。
税関で止められるなんてことになったら困るなぁ。

ちょっと調べてみなくちゃ。
何かわかったら、お知らせしますね。
by pote (2010-09-08 20:01) 

youzi

蛇口からお水を飲むなんて、
可愛いですね。
by youzi (2010-09-11 23:17) 

pote

youziさん
こんにちは。

なんとも美味しそうな顔をして
ゴクゴクやってます(^。^)
by pote (2010-09-11 23:37) 

りんぽぽ

ご無沙汰してました。
一昨日、名古屋から戻ってきましたー。
by りんぽぽ (2010-09-28 17:43) 

pote

りんぽぽさん
ご無沙汰してます。
りんごちゃんのところに、遊びに行きますね〜(^。^)
by pote (2010-09-30 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。