SSブログ

猫談義 [ごんのすけ+コロネ]

語らい.jpg


こう寒いと、なぜか腹が減る。
そうだよね、食事タイムは朝と夕方の2回だけだもん。
お腹が空いたよーっ。
ホント、ホント。
赤ん坊のときは泣けば泣くだけミルクをくれたのにネ。
でも、チビッコになったら1日3回に減らされて、
大きくなったら、1日2回だけなんて!
糖尿に悪いから、おやつもなし!
でも、地中海ヨーグルトは舐めさせてもらってるけど。エヘヘ[揺れるハート]
おいしいかなあ、あんな酸っぱいもの。糖尿じゃなかったら食べないよ。
あーぁ、それにしてもガツンと腹にたまるものが食べたいなあ〜〜。
どこか、隠してるんだよね。
食器棚は体当たりして開けられるけど。
知ってる、見た!棚を懸垂して登ってるとこ。
みんな、目を丸くしてたもんね、猫とは思えないって。
糖尿猫の底ぢからってとこかな。だけど、見せつけたら
おやつの隠し場所を変えられたし、いいことないよ、まったく。


続語らい.jpg


……なんてことを語らっているのか、
ぼそぼそやってる、ごんのすけ&コロネ。


そして一人.jpg

ちなみに、
コロネの好物は納豆、ルッコラ、ホウレン草、レタス、パン、肉ほか。

ごんのすけは、ニンジン、珈琲、魚ほか。


やっぱり近くに.jpg

夕飯まで、あと数時間。
じっと我慢の2匹なのです。




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

youzi

どんなお話をしているのかな。
とっても気になってしまいます。
by youzi (2010-01-17 21:44) 

pote

youziさん
こんにちは。

会話の内容はいつも、食べ物のことだと思います。
おしゃれも芸能人も興味なさそうですから(^。^)
by pote (2010-01-17 23:37) 

もも

本当にふたりでキッチン談義してますね(^.^)
お腹いっぱい好きな物食べさせてあげたいけど
健康の為には我慢ガマン(^_^;)
by もも (2010-01-18 17:31) 

pote

ももさん
こんにちは。

食べ過ぎるのも困るけど、食べないのはもっと困ります。
今日、インスリンを買いに行ったとき、
ドクターに「コロネがいやしくて大変です」とこぼしたら、
「食べなくなったときのほうが、糖尿病のコは問題です」と
言われました。
怖ろしいケトアシドーシスに陥ることもあるそうで……。
多少いやしくても我慢ガマンなのですワ(^0^;)
by pote (2010-01-18 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春、七草動かぬ証拠を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。