SSブログ

たまにはお散歩でもしたい気分 [お散歩]

こま猫.jpg

「ずうっと部屋の中ばっかしで
飽きるぜ……」
とでも言いたげに
ぼんやりと佇むごんのすけ&コロネ。



ケン.jpg

こちらは外歩きをしている
ご近所の猫さんたち。
ちょいとおすまし(カメラ慣れしているみたいです)。



地域猫さん.jpg

日向ぼっこしている地域猫さんたち。
みなさん、お揃いで。
いいお天気ですね〜。



飼い主を待つ犬さん.jpg

飼い主さんが珈琲を飲んでいる間、
おとなしく待っていました。
お利口な犬さん。雑司が谷で。



気球.jpg

六本木ミッドタウンの芝生公園で、気球を上げていましたが
このあとすぐに、ペチャンとなってしまいましたよ。



飛行船.jpg

これはおまけ。
夏に近所を飛んでいた飛行船。
近づいて来るかと思ったら、逆方向へ消えました。
飛行船のお腹をアップで撮りたかったなあ。



こんな具合に、お散歩メモでも、たまには見せてあげようね。ちょっとは外の空気に触れた感じがした? 





nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

LARA

ごんちゃんもコロネちゃんも室内飼いなのかな?
何かいいたげな背中ですね(笑)
うちのにゃんこは完全室内飼いです。たまに窓越しにお外の景色を見せてあげると、お目目キラキラでのぞきこんでます★
出してあげたい気持ちもあるけど、お外は危険がいっぱいだから・・・と言い聞かせてます(泣)
by LARA (2009-10-13 15:16) 

アズリマワル

LARAさん
お察しのとおり、ごんのすけもコロネも完全室内飼いです。
ときどき玄関を開けると、スルリとエレベーターホールに
出ようとしたり、お外に興味津々という感じで困ります。
ララ様もやはり、未知の世界を覗いてみたいのでしょうね。

ずいぶん前のことですが、獣医さんから
「外は危険だから必要がなければ出さないように」と
きつく言われたことがあります。
でも、前に飼っていた猫は家と外を自由に出入りする
暮らしに慣れていたので好きにさせていました。
そして、外の猫とケンカして噛まれて、猫エイズになって
弱って亡くなりました。(v_v)

ごんのすけもコロネもマンション猫で、
外の世界を見せてあげられなくて「ゴメンネ〜」だけど
ホント、お外は危険がいっぱいなので、仕方ないですよね。
室内飼いのコは長生きするみたいなので、
できるだけいっしょにいられたらいいなあと思っています。
by アズリマワル (2009-10-14 02:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビビリやねん!丸まってます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。