SSブログ

お祝いの気持ち? [ごんのすけ+コロネ]


「元気になってよかったねぇ」

人間なら頭をナデナデするところを
猫なので、
頭をナメナメしてあげるごんのすけ。

頭なめ.jpg


グルーミングしあっている猫たちの姿を見ると
思わず「仲良きことは美しき哉」などと唱えたくなりますが、
この2匹の場合はそうはいかない。
ごんのすけは「してあげる」のは好きだけど「される」のは大の苦手で、
コロネがお返ししてくると、突っぱねて噛みつくもんだから
「やったな、こんニャろー」と、コロネもすかさず応戦して
平和な光景は一転! 部屋中走り回って大騒ぎに。 
キックとパンチが飛び交って、あたりは猫の毛だらけ。
とまあ、若くて元気な頃はそんなふうに勢いが余っていましたが
いまは「ニャッ!」とひと鳴きしておしまい。
なんか、あっさりしすぎて、
見物人としては物足りない感じです。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

おかげさまで…ブラッシングの季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。