SSブログ

水を飲む猫 [お散歩]


水を飲む猫.jpg


せせらぎの水を飲む猫さん。
お腹が少しぽっこりしてたからお母さんなのかな。
奈良で見かけた猫さんでした。






nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

みかん

はじめまして。
うちの10歳になるシュナウザーのために
注射器を輸入したくて探していたら
こちらのブログにたどり着きました。
注射器の輸入で税関などは大丈夫なのでしょうか..?
何か獣医師から証明書などもらったほうがよろしいのでしょうか。
よろしくお願いします。
親としては長生きしてほしいものです..
by みかん (2012-06-27 23:11) 

pote

みかんさん、こんにちは。
シュナウザー(男子でしょうか?)ちゃんの
調子はいかがでしょう。

注射器ですが、税関は気にしなくて大丈夫ですし、
獣医師の証明書も不要です。
注射器のサイズを選んで注文したら、
宅配便のような感じで荷物が届きます。
ちなみにコロネが使っているgaugeは30Gです。
先日、注文したので、そろそろ届くかな?
と、待っているところです(^。^)

by pote (2012-06-28 01:24) 

みかん

はい!男の子です(^-^)
昨年から通院しています。
注文してみようかとおもいます。
無事に届くことを祈っております…
返信ありがとうございました。
by みかん (2012-06-28 11:33) 

mayu

はじめまして。
去年8歳のオス猫が糖尿病になり毎日インスリンを打ってます。
かかりつけの病院は注射器が高いので困ってましたが
こちらのブログのおかげで個人輸入(31G)することができました。
ありがとうございました^^

ところで、うちも同じランタス注オプチクリックですが、
関西在住なのでこの夏は計画停電があるかもしれないので
製薬会社に問い合わせたら、未使用(開封前)は要冷蔵だけど
開封後は常温保存(25+-2℃迄)と言われました(人間が使用する場合)。
うちは開封後も冷蔵庫に保存するものと思い込んでてそうしてたので
びっくりです。
poteさんはどうされてますか?

by mayu (2012-07-16 16:07) 

pote

mayuさん
こんにちは。
注射器、ホントに高いですよね。
購入できて何よりです。

さてさて、ランタスですが……。
うちでも開封後も冷蔵庫で保存しています
常温保存! なんですか〜!?
知りませんでした。
でも、30℃を越えるこの暑さでは
なかなか冷蔵庫から出せないですぅ(^。^)
by pote (2012-07-17 11:29) 

みかん

こんばんは。以前注射器のことで質問した者です。
無事注射器を入手できました!!
31Gにしました。

poteさんは使用済み注射器、どうやって処分されてますか??
動物病院に引き取ってもらってますか??
by みかん (2012-09-02 20:33) 

pote

みかんさん
こんばんは。

注射器、入手できて何よりです。

使用済注射器は近所に馴染みの薬局があり
そこで引き取ってもらっています。
東京都薬剤師会の「使用済注射針専用の保管容器」に
キャップを被せた針の部分だけ、キッチンばさみでカットして
投入し、容器いっぱいになったら薬局に持参しています。
処方箋を扱っている近所の薬局に
問い合わせてみてはいかがでしょう(^。^)


by pote (2012-09-03 00:11) 

通りすがり

注射器の個人輸入はペット用でも薬事法違反になりますよ。違法行為の情報交換をブログで公表している状態です。これまで通関したのは運がよかっただけのこと。お気をつけ下さい。
by 通りすがり (2013-09-02 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。